こんばんは!今日もみなさんお疲れ様です!

暫くは日常の話や過去あった話などをこのカテゴリでは書いていくつもりです。

世間も西城さんがお亡くなりになったり某大学のアメフト部が問題になったりと色々ありますね。世間話も触れてみたい事ありますが、それ以上に私の日常の事を書こうという気持ちが強いので優先的に後者を取ります。

と、いう事で今回は2日に分けて書いた長文になってますw長々と書いてしまいすみません




今回は息子の担任の話です。

前年度5年生の担任の先生は4年生も同じだったので2年間お世話になりました。

50歳くらいの女性の先生で、本当に素晴らしい先生でした。

そして去年は離婚の事もあり、一応担任の先生には報告しておいた方がいいと思い話しました。

そのせいもあってか色々と息子の事を気にとめてくれて本当に助かりました。

そして、今年度はさすがに担任は変わりましたね。

今まで6年生の担任を見ていると、4,50くらいの男性の先生だったので、息子の担任もいよいよ男性の先生(今までは女性の先生)になると予想してました。

始業式があった日の事です。

私「そういえば、担任誰になった?やっぱり男のK先生か?」

息子「違うよ。女のM先生だよ」

私「へぇ~そうなんだ。珍しいな」

息子「僕もK先生だと思った。6年生はあの先生いつも担任だったし」

息子「でも1組(息子は2組)は男のY先生だよ」

私「なるほどね。で、今度の先生はどんな先生?ベテランの先生かな?」

息子「いいや若いよ。28歳って言ってた」

たしかに若いな。高学年になると子供達が思春期に入ってくるのもあって結構ベテランの先生が多いと思うけど今回は思い切ったなぁ。

そして、もう一つ大事な?事を聞く。

私「先生は・・・その・・・ゴホンッ・・・か、かわいいかな?」

関係ないだろっ!とツッコンだそこのあなた!これ大事よ!(自分的にねw)

息子「うーん・・・・いや、ふつうかな・・・」

私「そ、そうか。それならいい・・・ゴ、ゴホンッ」

何がいいのかさっぱりわからぬが、学校の様子やクラス替えでお友達と一緒だった&離れた等と色々会話しました。


そして数日が経過し最初の授業参観の事です。

いつもは離婚後も元妻にいってもらっていましたが、今回は仕事で時間が合わないとの事で私が行く事に。

授業参観は9割お母さんが来る。他言はしてないつもりだがそういう事にはパパラッチ以上に情報をつかむのが上手いお母さん方である正直場違いな感じで苦手なのです

しかし担任変わったし挨拶も兼ねていいかなって感じで授業参観に行きました。

2,3分遅れで教室に入って行く。おっ、やってるやってる^^

息子は・・・いたいた。一所懸命やってるな。さすが!

そして、担任の先生はどんな人なのか・・・・な





YUKA160322290I9A4691_TP_V(イメージ画像)





な、なにいぃぃぃ!!!!!!!!




ーーー私のお姉さんはきれいですか?ーーー




Yes!高須クリニック




・・・セミロングで太陽が当たると色白の肌とほんのりと茶髪のコントラストが最高。素敵だ。特に笑顔が素敵すぎる。まるで女神様じゃないか。

こんなお方が担任、それも小学校最後の担任なんて羨ましすぎるだろw

そんな感じで息子と先生を見ていたら授業はあっという間に終わってしまった。

今回は懇談会も出席したが、私を含め4人しか父兄がいない。

高学年になると少ないんだなぁと思った。少ないせいか懇談会はすぐに終わり。帰る途中に廊下から隣のクラスが見える。6年1組のクラス(息子は2組)だ。

担任であるY先生が見えた。若い。しかもかなりのイケメンだった(これにもかなり驚いたw)。そしてその懇談会には・・・

はい、祝満員御礼ありがとうございます!

うちのクラスの美人先生は4人で隣のイケメン先生はほぼ全員参加状態w

高校の男子校とかで若い女の教師だけ真面目に授業をうけてる生徒を見てるような光景が重なり、これにはさすがに笑ってしまった。


息子と帰りに私はふと思った。この間聞いたときはあの美人先生を普通などと言っていた。

これは、いかん 美的感覚が狂ってるじゃないか! あの先生はタイプ云々じゃなくてかわいいぞ!

ガツンと言わなくては!とおもい息子に、

私「先生普通なんて言ってたけど、超かわいいじゃないか お前は幸せもんだぞ!」

息子「そうだよ。美人な先生だよ」

私「えっ・・・だって、この間普通っていったじゃ・・」

息子「そういっておけばパパが見たとききっと喜ぶと思って黙ってたんだ(ニヤッ)ゴメンね」


この俺が見透かされてる・・・。

こ、こいつは読唇術の達人か何かなのか? 齢11歳にしてこの技術・・・侮りがたし!


そして最後に息子が言った一言でこの記事を締めくくりたいとおもいます。



息子「パパ、M先生が担任でよかったね」 私「・・・そうだね(こいつめw)」 


最期まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

また次回もお楽しみに!
(楽しんでる人がいるのだろうか・・・ちなみに私は楽しいデス♪)

※※※ランキングに登録してみました。よろしくお願いします※※※
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村